クラックフィラー 超微粒子セメント
アシュフォードジャパン㈱の、クラックフィラーを紹介致します。申し送れました、営業の小田切です。
床用のクラック補修材なのですが、幅0.1㎜~2.0㎜のクラックに対応します。
どなたでもできる。特に機械や、特殊な道具の必要が無い。そんな手軽さが人気の秘密だと思います。
せいぜい計量カップと、硬化後に盛り上がり部を削り取るカッター等くらいですか。
後は現場に合せて、その時々に必要なモノがあるとは思いますが・・・。
当社社屋内のコンクリート床のクラックをふさいでみました。
やはり「取り説」読んで、解った気になっていてもやってみると色々出てくるものです。
「売る前に、自分で試す」 大事な事ですね。
それを奨励する専務に「礼!」
この日、男が4人よてたかって「ああじゃねえ、こうじゃねえ」「なんだ、かんだ」冗談言い合いっぱなしで、小騒ぎ(?)しながら施工(?)いたしました。パンフレットによると、「幅0.5㎜、深さ10㎜ のひび割れ約35メートル」となっていますので、1/3に小分けして始めたのに結局1本使いきってしまいました。深さが、10㎜以上あったのだと思われます。あとは、予想以上にモロ液体!だったですね。もっとドロドロしたセメント状のものを想像していたので、最初はクラックじゃないところにポタポタさせて、3人様の叱責を受け、平謝りしながら1m程でバトンタッチしました。
なんとか、こんな程度にはなりました。
触ってみると、確かにある程度の強度もありそうです。
ご来社の折に「あぁ、ここか。俺ならもっと上手くやるのにな。」と言って下さい。
できれば、お買い上げいただけるともっと嬉しいです。